パンツスタイルでも女らしく

こんばんは。先日誕生日を迎えて、26歳になりました。職業は公務員。さぞやお堅い女性なんだろうと思われるかもしれませんが、そんなことはまったくないですよ!学生のころ、インディーズバンドに一時期はまっていたことがありました。

Read More

スカート丈とトップスのバランス

私はパンツスタイルのことが多いですが、たまにスカートも穿きます。スカートは意外とバランスを取るのが難しいなと感じることもあります。ミニスカートはバランスを取りやすいアイテムですが、膝丈スカートは足が太く見えたり短く見えたりするから結構難しいです。

Read More

柄ものをどう着こなすか

インパクトのある柄物は昔から好きでした。柄物というと、人気があるのは花柄やストライプ、チェックですね。特に花柄は女性らしさ、可愛らしさを印象づけられる柄です。花柄は女性用の柄と言っても過言ではないでしょう。

Read More

男子ウケするデートファッション

デートの時のファッションって、女性はつい気合が入ってしまいますよね。しかし男性の多くがファッションにそれほど思い入れがないものです。男性が女性に求めるものは、どの世代でもそれほど違いがないという話もあります。

Read More

こんな時に何を着る?

大人女子なら、どんなシーンでもきちんとTPOを考えたファッションができないと真のオシャレさんとはいえないですね。例えば、急にレストランで食事という時慌てずに服を選べますか?あまりカジュアルすぎる恰好は浮いてしまいます。

Read More

女子会ファッション

一番オシャレのし甲斐があるのは、実は女子会だったりしますね。メイクやネイルに凝ったり、トレンドの最先端のファッションを惜しみなく披露できるのが女子会の醍醐味!ファッションの楽しさを存分に楽しめるだけでなく、他のメンバーの服装も楽しみです。

Read More

All Rights Reserved 2015 'ある団体職員のファッション通信'